retina
スポンサーサイト
こんばんは。
こんばんは。Charmalです。

ブログを閲覧していただき、ありがとうございます。
それから更新が遅くて申し訳ありません。(広告がトップに来てしまいました…)

気がつくと、もう十月。今年も残り少なくなってきていますね。
今日は皆様とお話してみたく思い、日記のようなものを
書こうと思いました。

長いです。


去年の今の時期の少し前から活動の幅を広げたいと思い、現在の様に、
応援してくださる皆様と直接触合えるイベントなどに参加していき、
そうしていく中で、今までの自分の作品のテーマが方向を変えつつあり、
心境の変化として戸惑い、それが感動するくらい嬉しくもあるという
不思議な気持ちです。

自分の中の作品のテーマ“柱”のようなものが変わるというのは自分にとって
凄く大きな事なんです。言葉だけでは上手く伝えられないのがもどかしい
事ですが。
作品のテーマは作品の一番最初の材料、というか、原料というか、
自分にとってはとても大切なものですね。
作品を創る時は表現するものに対して、自分自身に遠くてもリアリティが
なくなるし、自己投影し過ぎると観る人に伝わりにくくなってしまい、
毎回このバランスがとても難しいです。一番悩む事かもしれないです。

最近作品が以前よりも自分の心象に近くなってきました。
以前は表現したいイメージを外の世界で観たものから得ている
事が多かったのですが、それが最近になると、自分の心の中から自然に
流れてくるものばかりになっていて、戸惑ってました。

「これだと観ている人に伝わらないかもしれない。」

こんな気持ちで焦りました。でもとても自然にイメージが心の奥から
溢れてくるのを感じてます。これが作品テーマなのかなと思ってます。
まだ今はそれが何かは公に発表するのは控えます。
まずは形にして伝えられるようにしていかなくては。
応援してくださる方々を身近に感じ、もっと伝えたい事を
伝えられるよう日々精進してがんばります!

久しぶりの日記なので長くなってしまいました。
今年も残り少なくなって来ましたが、また新たに作品集
を刊行し、それ以外に何か創ろうと思ってます。それも
皆様へのプレゼントにできたらなぁと考えております。

ここまで長くてまとまりの少ない文章にお付き合いくださり、
そしていつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。
それではまた。失礼致します。

スポンサーサイト
コメント
コメント
創作に対し熱く,真摯に向き合われていることが伝わって来ました.
お会いしたときはとても物静かな印象を受けたので
こんなに熱い方だったのかと驚いています笑

Charmalさんがこれからどんな世界を描いてくれるのか
想像もつきませんが
非常に楽しみです.

応援しています.
2012/10/30(火) 00:29:56 | URL | magickittyguy #- [ 編集 ]
ありがとうございます!いただいたコメント、励みになります。

そうですね。熱くなれる事があるというのが今の自分にとって大切な事の一つですね。
だからこそ伝えていきたい事が沢山あります。

応援していただけて、とても嬉しいです。
2012/10/30(火) 23:08:29 | URL | Charmal #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
